雑記

【塩分相当量5.6グラム】チキンラーメンをそのまま食べる!?塩分の暴力!

「すぐおいしい、すごくおいしい~♪」

国民的インスタントラーメンであるチキンラーメン。

お湯をかけてフツーに食べて美味しいのは皆さん知ってますよね。

でも、そのまま食べても美味しいってご存知でしかた??

本記事では、そのまま食べるチキンラーメンの魅力について書いていきます!

結論を先に言うと、「美味しいけど、塩分やべぇ…」です!

そのまま食べても大丈夫?カロリー・塩分は?

本来は、お湯を入れて3分待ってから食べるのが正しいチキンラーメンの食べ方。

お湯をかけずにそのまま食べて健康に問題はないのでしょうか?

大丈夫!!でも一1日で1袋はやめておこう。

実は、チキンラーメンををのまま食べるという行為は公認なんです。

このツイートの動画をご覧ください。

https://twitter.com/nissin_hiyoko/status/928812015253991424?s=20

ガッキーが!チキラーを!そのまま!ボリボリ!!!

チキンラーメンはそのまま食べれる!!

そしておいしい!!
だって、ガッキーがそう言ってるんだもん!!!
おいしいに決まってる!!!

ただし要注意。

以下の画像を見てください。

こちらはチキンラーメンの栄養成分表示となります。

食塩相当量5.6g!!!
(麺 2.3g・スープ 3.3g)

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

厚生労働省の日本人の食事摂取基準(2020年版)によると、1日の塩分摂取量(食塩相当量)の目安は以下の通りです。

  • 成人男性:7.5g
  • 成人女性:6.5g

つまり、そのままチキンラーメンを一袋食べると、一日の塩分摂取量の75~85%程度の塩分を摂ることになります。

高血圧まっしぐら\(^o^)/

お湯を入れて食べる本来の食べ方だと、スープを残すことで塩分接種量のコントロールが可能なのですが、そのままチキンラーメンの場合はそれが不可能となります。

麺に含まれる塩分 + スープに溶け出すはずだった水分 をダイレクトに取り込むことになるのです。

そのままチキンラーメンを1日で完食するのは避けましょう。

数日に分けてチマチマ食べるのがオススメです。

そのままチキンラーメンを食べてみた!

さきほどの動画のガッキーみたいにガブっ!とかじりつくと破片がボロボロ落ちるので袋を開封する前に軽く砕きましょう。

ガッキーリスペクトのお方はそのままガブっといきましょう。

お湯を入れずそのまま食べるチキンラーメンのお味は…

濃い!!!
だが、それがいいっ…!!

スープを染み込んだ麺はめちゃくちゃ味が濃いです。
鶏ガラベースの濃ぃ~い醤油味が口の中いっぱいに広がります。

食感はカリカリしていて、おやつ感覚で食べることができます。

一口食べると、味の濃さと水分量の無さで猛烈に水分が欲しくなります。

私はコーラを一杯…

ポポス

ぷはー!チキラー&コーラおいしい!

巷ではベビースターの味に似てるとか言われてますが、そんなに似てないように思えます。

どちらかといえば駄菓子の「ヤッター!めん」に似てる気がします。

ま、どっちも美味しいんですけどね!

お湯入れて食べるのとどっちが美味しいか問題

単刀直入に言う!!

そのまま食べたほうが美味しい!!
(※個人の感想です。ネットではお湯入れた方が美味しいという意見もちらほらありました。)

まとめ

  • チキンラーメンはそのまま食べることが出来る
  • 1日で1袋食べるのは塩分的にアウト
  • 濃い味でカリカリ食感!うまい!

記事の最後になりましたが、告白します。

ポポス

私、そのままチキンラーメン歴15年ぐらいです。

今でもそこそこな頻度で、お湯を入れずにそのままチキンラーメン食べてます。
6歳~21歳まで食べ続けて、特に問題なくスクスク育ちましたので健康問題はなしです。
自身の身で人体実験済みです。

小学生のときにチキンラーメンぼりぼり食べてたら母に怒られたのはいい思い出(*´ω`*)

だって美味しいんだもん。

塩分多すぎで不健康&濃い味で秒速で飽きるから、そんなしょっちゅう食べるわけじゃないけどね。

そんな感じ!!

Let’s!そのままチキンラーメン!!

↓↓応援ポチッとよろしくお願いします!↓↓にほんブログ村 にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA